【重要】Onlineプランの動作障害について。

なにがあったの?

お世話になります。

ここ数ヶ月、Onlineサーバーの動作が芳しくありませんでした。運用開始時は100~200Mbpsの速度がでていたのですが、最近は1Mbpsなんてこともしばしば。ユーザー過多によるものかと思って経過をみていたのですが、さすがに耐えられなくなり、Online.net側に問い合わせました。

以下、Online.net側の回答です。

We are working for increasing our uplink on AMS : https://status.online.net/index.php?do=details&task_id=1013 I am sorry to not be able to solve your issue for now, and we do not have any ETA for this unfortunatly.

Online.netはアムステルダムサーバーの通信回線の向上に現在努めています。

しかしがならが、すぐに問題を解決することができません。また、この問題の解決の見込みも残念ながら立っていません。

Online.net側が提示した回線向上計画のページで進捗状況がみられるんですが、10%と、絶望的な状況でした。

Uplinks of servers in AMS1 are getting full.
We have an upgrade planned to solve the issue.

AMS1データセンターの回線がほぼ満杯な状態です。この問題を解決するため、アップグレード計画を実施中です。

とありました。

しかしながら、前述の通り、数日以内の問題解決は絶望的な状態のようです。

ご迷惑をおかけした皆様、大変申し訳ありません。

従いまして、Hetzner EntryプランをOnline Standardと同額の900円にて提供することを決定いたしました。

既存ユーザー

既存ユーザーの方はメールにてHetznerサーバーの移行をお手数ですがご連絡いただければ幸いです。

その際、100GBの無料アップグレードを実施させていただきます。

また、解約後再度お申し込みの場合は、お申し込みの際、一言その旨をお伝え下されば無料アップグレードの対象とさせていただきます。

新規お申し込み

新規お申し込みの場合は、iserver.tokyo、もしくはこちらの記事のリンクからお申し込みください。

【iSeedbox遅すぎ】くっそ速いサーバー運用開始しました。
はじめに iSeedbox、サービス開始当初はすっごく速かったんです。普通にDL 30MB/sとか出てました。でも、ユーザーが増えるにつれ...

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
Medi-8 300×250


Medi-8 300×250


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする